川原泉 「ブレーメン2 (5)」 白泉社

ブレーメンII (5) Jets comics

ブレーメンII (5) Jets comics

正直、川原泉さんの作品は昔の方が好きである。
「甲子園の空に笑え」とか「笑う大天使(ミカエル)」とか、非常に楽しかったのである。
ブレーメンもまあ同じ系譜にあるとは思うのだが、読後、あの楽しかった頃はすでに過ぎ去った時代に私はいるのだな…などと考えてしまうのだ。読者も著者も作品も、時代の中で変化してゆくのであろう。まさに、やむなしの心境である。
まあ結局、なるようになるだけなのだろーが。
そんな私が川原泉さんの作品の中で1本選択するとしたら、「美貌の果実」に収録されている「架空の森」である。
ヒロインの狩谷苑生さんがとても可愛らしく、心の琴線に触れまくりなのだ。(結局、そこか?)

美貌の果実 (花とゆめCOMICS)

美貌の果実 (花とゆめCOMICS)