2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

帰りの機内で、映画の中にしか存在しないような組み合わせ(?)の2人を発見。 チャイナ服を着た娘さんと老師と呼ぶに相応しい老人である。 あれは何だったんだろう。鶴田謙二の「チャイナさん〜」でもあるまいに。 ともかく長いようで短い旅行もすべての日…

ウィーン(オーストリア)

>グラーツからウィーンへ。土産物を買う予定。 体調優れず。昨日と同じく浴槽にお湯をはり、それにつかることで蘇生する。 やはりシェーンブルン宮殿の往復12kmおよび庭園での散歩で汗をかいたのがマズかった。 ここにきて体調管理に失敗したのは残念至極。…

グラーツ(オーストリア)

>グラーツに列車で向かう。グラーツ泊の予定。 体調崩す。 昨日歩きすぎたのが原因か?

ウィーン(オーストリア)

>ウィーンで自由行動 (お土産を何とかする。ウィーン大学の学食(メンザ)を利用予定。) 朝から行動開始。旧伊勢丹に10時前に着く感じで調整したのだが、旧伊勢丹は9時から営業していた。 土産関係は地下1階なのでそこでざっと様子を見てみる。なんでも…

ウィーン(オーストリア)

>プラハから飛行機でオーストリア(ウィーン)へ。 朝5時前後に起床。6時半に朝食で7時には車が迎えに来るため、ビュッフェで簡単な朝食のみ。 空港への移動は昨日の運転手がベンツで送ってくれる。 ここでチェコの通貨を使い切るために、400コロネと10…

プラハ(チェコ)

>ライプツィヒからドレスデン経由でプラハへ。 EU(ヨーロッパ連合)に10ヶ国が参加する日。 ・バルト3国(エストニアESTONIA[タリン]・ラトビア[リガ]・スロヴェニア) ・チェコスロヴァキア2国(チェコ・スロヴァキア) ・ポーランド[ワルシャワ]…