未来少年コナン「二人の小屋」

9月くらいから時間をみつけてDVDを見直しているのだが、とうとう16話まで見終えた。
この回で、コナンがラナに自分の将来について語り、一緒に来てくれと話すシーンがある。
いいよなー、プロポーズだよなー、これって。
とくにコナンが将来について「僕はいつか残され島に帰ろうと思うんだ」と話したときのラナの不安で哀しそうな表情、それが「一緒に来てくれると嬉しい」と誘われるや喜びに明るい表情になって応諾する流れがたまらん。
もう御馳走様って感じですよ。これも宮崎駿演出なんですかね?


そういやトミノ監督は宮崎駿氏を「アニメフェチでロリコン」と評しているとか、いないとか。
関係ないがダイス船長(声:永井一郎)の大人っぷりは侮れません。いやまったく。
[追記]
今日の結論。ロリコンでもいい、コナンになれないなら、せめてダイス船長に!
(といって最後にモンスリー女史を射止めるという一発逆転が可能だとはとても思えんが)