街に出かけてみた

とりあえず新宿に出てイエサブ、とらの穴をひやかした後、代々木まで歩く。
ぶらぶらとFRCS(フォゴトンレルム・キャンペーンセッティング)日本語版を探してみたが、明日発売予定(さらに今日は祝日)ということもあり、発見できず。
取って返して高島屋の1階、紀伊国屋書店を経由して、花園神社、ゴールデン街へと移動。そのままロフトプラスワンに行き、来年1月8日にある「オタク大賞」の前売券を購入した。
新宿の街は社会鍋、中越地震の街頭募金、果てはユニセフの募金まで繰り出していて、混沌としていた。
「神はすべてを見ておられます」と宗教関係者も出張ってきている。魔界都市*1とはよく言ったものだ。
すべてを振り切って、今度は池袋へと向かう。
東武で先日購入したズボンを受け取り、これまた久々に康竜でラーメンを食べる。
ルイボスティーとライスを付け、トッピングは角煮・海苔・煮卵・揚げニンニクを選択。
うまかった。(とくにニンニクは好物なのである)
最後に芳林堂コミックプラザ、パルコのポストホビーをひやかし、帰途につく。
ふと思いつき、駅前のコージーコーナーでショートケーキを買って帰った。まあ、メリークリスマス前祝ということで。


[追記]
電車で移動中に読んだ「解決 浪漫倶楽部」(遠藤淑子)は、相変わらずENDO節がきいていて面白かった。
収録作品の中でも「シンデレラボーイ」が一番この人らしい作品だと思うが、どうだろう。
ちょっとストイックなシイヤ姫がいいんだがにゃ〜。

*1:菊池秀行ですね