セッション参加予定が…

本当は今度の日曜日はハイランス卿のWorld Largest Dungeonセッション2回目のはず、だった。ところが参加できる人間が3名しかなかったため、急遽Silvermarch単発セッションに変更となった。
そこで参加者をあらためて募集、という段取りになったのだが、うっかりしていた私は参加表明するのが遅れ、定員がうまってしまったため参加できないことに。残念。
己の中のドジッ娘、またはウッカリ妖精さんを寛大な心持で許すべし。


ハイランス卿のDMということで、もろに「Fate/stay night」ネタで攻める気満々だったのに。
Human Female 6th Paladin of Torm "ALT" *1
Paladin Mount: Unicorn "Saber" *2
Feat: Mounted Combat, Ride-by Attack, Sprinted Charge
とここまで書いて思ったが、これではセイバーじゃなくてライダーだよな。
まあ、原作に忠実に設定すると所持品がアーティファクトで、とんでもないことになるので却下。
「+1 Lance」でChargeすると3倍ダメージ確定。Critすれば5倍か?
実に素晴らしい。
やはりFemale Paladin Unicorn Chargerには、幻想的な美しさ、軽い倒錯的な浪漫主義が存在するような気がする。
いつかどこかで実現することにしよう。
む、「+1 Lance」をAncestral Relic*3か、Item Familiar*4で強化するってのもいいな。


[追記]
mixiの方を見たら、フェルディン氏が参加されるのかー。
同じ卓を囲むチャンスだったのに、惜しいことをした。

*1:最初はPaladin of Suneで、「愛ある限り…」というのも考えていた

*2:本当はCelestial Chargerが好いのだが

*3:Book of Exalted Deeds

*4:Unearthed Arcana