モロトフのカクテル

今回のDragon誌はなんか変。
p43を何気なく見てたら、「モロトフのカクテル」が紹介されていた。
モロトフのカクテル」ですよ、奥さん。
たしかアヴァロンヒルのウォーゲームで「Squard Leader」シリーズの「Cross of Iron」に火炎瓶としてルール化されているのを見たのが最初だった気がする。たぶん。
なんか50%の確率で発動するAlchemist's Fireとして設定されているけど、ここでこんなアイテムに出会うとは思わなかったですよ。
個人的には、Item購入条件として共産党に入ってなければいかんとか。
使用に際しては、政治委員(コミッサール)の許可を得なければならないとか。
阿呆なネタを混ぜてほしかったり。
そのうち「スターリンのオルガン」とかゆーMagic Itemが紹介されたり。
ちょっと期待してみたり(阿呆)。