大ダンジョンの小さな幸せ

ハイランス卿がDMで、World Largest Dungeonの3回目に参加。
自分のPaladinキャラ設定が1日で
「男性キャラ>男装の麗人女性キャラ>男装のドジッ娘キャラ」という変遷をたどる。
(せっかくだから、もっと気楽にPaladinをやるとしますか?)
大ダンジョンでチマチマ部屋を制圧して、ちょっとずつ経験値をためていく、なんか小さな幸せに包まれたセッションでした。
縁日とかであるカタヌキにはまったような感覚ですかね。


しかし基本3冊しか使えない上にダンジョンでPaladinをやると、取得するFeatがなくて困る。
Dexが10なため、Dodge系のFeatがとれない。
ダンジョンメインということでMounted系Featは使いづらいので却下。
結局、3レベルPaladinの取得Featが
Power Attack!
Cleave!
Exotic Weapon [Bastard Sword] !?
というものに。…それってどうなのよ?
[6月2日追記]
そういや書くの忘れてたけど、このPaladin、Intはなので、Combat Expertiseも取れません。
GoblinがInt10、GnollがInt8、KoboldもInt10、OgreでさえInt6!
でも、我らがPaladinはIntがなのです!(爆
「Intなど飾り、心の貧しい方にはそれが分かりませんことよ?」