エロ魂

エロ魂!―私説エロマンガ・エロ劇画激闘史 (第1巻)

エロ魂!―私説エロマンガ・エロ劇画激闘史 (第1巻)

まんが道」を読んで「劇画の星をめざして」を読んだあとは、やはりこれか?
ということで、積読本の中から引っ張り出してきた。
トキワ荘に火をつけろ!」「さいとうプロをブチ壊せ!」*1
そんなオビの文句が素晴らしい、ダーティ・松本氏による「私説エロマンガ・劇画 激闘史」である。
こんな本を会社の行き帰りに読んでる自分も自分だが、まあ気にするな。
エロマンガ家の心得 頭で描くな! 股間で描け!」はけだし名言であることよ。
しかし、最後に山岸涼子まで登場するとは思わなかった。おそるべし70年代。

*1:原本のオビの文句は伏字になっています。意味ないけど。