いろいろあって

妹と久々に一緒に晩飯を食べる。
その後、麻布茶房でデザート。
男一人で入るのは気がひける場所だったので、ちょうど良かった。
スィートポテトにソフトクリームがのっかって、小倉をそえたやつがうまかった。
激甘というわけではないのが、私の好みにあっていた。ただちょっと食いすぎた。
ところで、私と妹の席の左隣では、なにか企画を話し合う中年男2人組が、資料を広げて打ち合わせをしている。
右隣では、(今風の)女子中学生(か高校生?)3人組が、小学校の頃の仲間の話や彼氏(?)の話などに興じている。
何か凄い極端な2つの世界にはさまれてのデザートであった。
とくに女子学生の会話は他愛もなく、若さに溢れていて、ナマナマしくて反発を覚えたり、憤りを覚えたりすることもなく、どちらかといえばムズガユイ感じであった。
(だって君、相方の男性が甘党でないから一緒に甘味を競うように食べることができないって話で盛り上がっているのだぜ。これはもうある意味幻想の世界だよ)