霧の古城・同窓会?

今を去ること10年くらい前、私はメールゲームのマスターとして、文章書きの仕事もしていた。
毎月プレイヤーから送付されるキャラクタの行動を適宜処理して、1本〜数本のリアクションと呼ばれる物語を起こすのが主な業務だった。
何年かこの仕事を続けていたのだが、中でもNET95「鋼鉄の虹」というキャンペーンのときが最も好き勝手できた上に(一部)プレイヤーとの密接な共犯関係のようなものを結べた、まさに我がヘタレ人生の中でも稀有な経験であったと言える。
(あと他には「バトルレンジャー」というのも印象深いネタであった)
「若さゆえの過ち」って、なんて素晴らしいのだろう! と今でも思うくらいに。
で、当時担当していた「霧の古城」周辺の物語に付き合ってくれたプレイヤーの皆さんと、久々に新宿で会うことになった。
きっかけはこのBlogの肖像画であったりするのだが…それはともかく。
宴会は「世界の山ちゃん」西武新宿2号店で行われた。
スパイシーな手羽先はおいしく、当時若々しかった皆様もそれなりに貫禄がつき、でも話すネタは当時と変わりなく濃く楽しく、実に素晴らしい時間を送ることができました。
なんかこういう時間が持てたってのは、みんながあのとき真剣に遊んだからなんだよな。
ちょっとだけ人生前向きなのも良いかも、と思いましたよ。
またイベントがあれば御一緒できたらなあ…とか何とか。
マードックジーナ、ヴァルトルート、ユーニ、ヒーロ、あと2人当時のPC名称が思い出せないのが玉に瑕。いや皆様、本当にありがとう。