Daydream

終業後、テーブルトークカフェ「Daydream」でセスさんと遊んできました。
そもそも今日は、仕事を放り投げて午後7時にはアキバの街に繰り出し、イエサブの偵察をしようと思い立ったのが始まりでした。
なにかサプリが出ていれば購入しようと店内に足を踏み入れると、どこかで見たような人が背広姿でいるではないですか。まさに狭い御町内。
早速連れ立って「ダイスでも振りましょうか」「いいですね」などと博徒のような会話をしつつ、アキバの街を帰宅方向とは反対方向へと歩いてゆくのでした。
で、行った先がDaydreamというテーブルトークカフェ。
11月30日発売予定のサイオニクスハンドブック3.5版で出てたので、2人とも早速購入して3レベルPCを2人ずつ作成してモンスターとの模擬戦をすることに。
あまり超能力方面の知識がないゆえ、2人とも適当に作成します。ルールが違ってるかもしれないですが、20時にGameを開始して22時くらいには上がりたかったので、細部は気にせずに進めました。
・スリクリン2×ソウルナイフ1
・エラン×サイオン(テレパス)3
・ハーフジャイアント1×サイキックウォリアー2
・ギスゼライ2×ワイルダー
これに対して適当にモンスターをピックアップした結果、敵はクリスマルに決定。
そこでセスさんが1d4+1体と言いつつダイスを振ったら、見事5体も登場することに。
バランス、悪っ!
慣れないPsionic Battleの結果は、クリスマルのマインド・スラスト乱打でPartyが劣勢明らか、というところで終了。
マインド・スラストをセーブなしでやっていたため、かなり大味な戦闘になっていました。


Gameをしている最中に隣の卓で、どこかで聞いたことのある女性の声がすると思っていたら、ハイランスさんのWLDでお世話になっているアニマさんでした…(汗。漏れ聞いた内容からすると、高レベルのセッションをされていたようですが。
帰りがけに声をかけてもらったのですが、ちょっと疲れていたため愛想のない対応になってしまったり。うーむ、手まで振ってもらったのに申し訳なし。
それにしてもセスさんにはいろいろと案内してもらって良かったですよ。また機会あれば、こうしてアキバで遊ぶのも良いですね。次こそはじっくりどっぷり楽しみたいものです。


ただ、今は寝るだけ…。