本日の戦果


 ■雑誌「コミックバーズ」02月号
 ■雑誌「アワーズ」02月号
 ■雑誌「ユリイカ」01月号
 ■愛気(2) ISUTOSHI 少年画報社
 ■エクセル・サーガ(15) 六道神士 少年画報社
 ◆The New "Incomplete Enchanter" Story! SIR HAROLD and The Gnome King 到着
年内の書籍購入予定はすべて終了。


「Sir Harold and The Gnome King」はハロルド・シェイの(フレッチャー・プラット亡き後の)後期シリーズ作品。
英語の古本を取り寄せてみたら、70ページ程度のペーパーバックでした。
思うに、「英雄たちの帰還」に収録されている短編のようなものではないかと。
それにしても、手数料あわせて6000円もかかってしまうのはコストパフォーマンス悪すぎ。
作品の冒頭、あまり意味は斟酌せずに流し読みしてみると、Gnome Kingって「オズの魔法使い」ネタのようだ。
まあ英文でチンプンカンプンながらも、この年でハロルド・シェイ新作が読めるというのは、いい時代になったもんだと思う。多少強引ではあるものの、そう思っておくことにしよう。