本日の戦果


 ■雑誌「ComicREX」創刊2号
 ■早川書房 文庫 西方の大君主 デイヴィッド・エディ マロリオン物語
 ■ARIA(8) 天野こずえ マッグガーデン
 ■雑誌「創」2月号
今回のオタク清談は「Teduka is dead」(伊藤剛NTT出版)の話。
唐沢俊一氏のざっくりとしたまとめ方が私好み。
手塚(治虫)は神、と高言する既存の評論家を葬り去り、覇を唱えるための書…とか。
まあ、本質的にPower Playerの言い訳みたいなものだよな。たぶん。
対抗して誰かが「Teduka is Goddess」を書いてみたら良いのに。
(Teduka is Godでは平凡すぎるのでGoddessにしてみました、なんて)
個人的には「Teduka is dead」自体には興味なくて、周囲の反応の方が面白いと思います。
岡田斗司夫さんと同じ(読まずに対談に臨んでいるとあった)スタンスか。