Trial スタッフのお仕事

月末に開かれるTrial(DnD Tournament Convention)のスタッフのお仕事がいよいよやってきた。まずはPlayerさんたちのキャラチェックであります。
普段作成することのないような(Ghaele以外はみんなそうだ、という突っ込みは禁止)キャラシートを拝見し、感銘を受けることしきり。で、自分がいかに狭い範囲でDnDを楽しんでいたのか…などに思いを馳せるのであった。無論、狭い範囲が悪いとかではなく、世界は広大だなあという純粋な思いだ。
また、mixiのClose環境で他のスタッフの打ち合わせ状況なぞを拝見するに、実に的確で精力的に活動していて、なかなかにおいらには割り込むのに勇気が要りました。辛抱強く対応してもらっているので、こちらのチッポケな質問やコメントにも丁寧にレスしてもらって恐縮至極。
うーむ、他人との意思疎通に難のある私でありますが、改めてこうした共同作業では足を引っ張る感じがしてしまうのはどうか。まあ、「ガンバる」(Fighter呪文)しかないのでしょうが。