ハイランス卿の癒し系WLD

というわけで仕事に疲れた私は、週末癒しのDungeonに潜るのであった。
癒し系といいつつ、世界一広いってのがどうかと思うが…。


基本3冊がレギュなので、普段では考えられないPaladin(Female)をやっている。
いや最初は男のPaladinであったのだが、アニマさんのツッコミであっさり女聖騎士に転向。
節操ないとはいいつつも、まあそれもアリだよなー、やっぱりUnicornをSpecial Mountにしたいしー、とか言ったり言わなかったり。
で、あり得ないのはFeatの取得ですよ。
なにせこのPaladin、Intが4しかないので(爆)、Combat Expertize系が全滅。
Dexは10しかないので、Dodge系が全滅。
Dungeon内ということで騎乗戦闘を考慮しなかったため、以下が取得Feat。
●Human: Power Attack
●1st level: Cleave
●3rd level: Exotic Weapon [Bastard Sword]
なんじゃそりゃーモンですよ。将来どういう方向に進めればいいのか皆目見当も付かない。
しかし、ここまでチマチマと育ててきたので愛着は結構あるし、欠点の多い娘ほど可愛いというし…。
そして今回、なんだか分からん聖なる正義パワー注入で、人間なのに変則能力の[火]と[冷気]に対する抵抗5なぞを得てみたり。
よく分からん人生を歩んでるなあ。でも6レベルでRide-by Attackとって、Special MountにUnicornを召喚すれば結構いけるか? それとも7レベルで召喚すればCelestial Templateが付けられるのかしらん。
まあ、それも先のことだけど。


あ、あとDM-SKMさんから、ハイランス卿のWLD参加者にバッヂのプレゼントがあった。
ありがたいことである。
DM-SKMさ〜ん、ありがとー!(声は届かないだろうが、とりあえず記しておこう)


追記。セッション後の飲み会で、去年のDACで一緒に卓を囲んだ方が亡くなったという話を聞く。
一緒に遊んでいるゲーマーの中では結構年長の部類に私は入るので、なかなかに複雑な思いがわいてくる。
ともあれ、一緒に卓を囲めば戦友である。戦友の死には、哀悼の意を表して黙祷を捧げるのみ。
あなたの魂にやすらぎあれ(by 神林長平)。


あ、さらに追記。
Paladinの戦闘スタイルは、Bastard Sword片手のWeapon and Shield Style。
(片手武器でPowerAttackなんてぇキャラ、ハジメテですよ?)
つまりFeatはダメージ系なのにスタイルは防御系なのです。
そして能力値はStr, Chaに偏っているため、かなり中途半端。
最後に主武器がBastard Sword。うーむ、普通選択しないぞ。
まあ、そんなでも自ら死地に赴き(無謀なる突撃をしてみた)敵にヒマワリにされても何とか生き残っているのだからめぐり合わせって不思議。神が(具体的にはDMのダイス目が)「生きろ!」と叫んでいたのかもしれない。maybe, たぶん。