最近気になる眼鏡娘

少年マガジン掲載の「Over Drive」に登場した眼鏡娘さんが、なかなかに良い感じ。
描かれ方が丁寧で、心の動きと表情が実にマッチしていて、思わず「よし!」と握りこぶしを人知れず握ってしまうほど。
マガジンは「一歩」「絶望先生」あと渡世人の話(タイトル覚えてない)くらいしかまともに読んでなく、あとは流し読みなんだけど、くだんの眼鏡娘さんはその中でもハッとページを繰る手を止めるだけの魅力がありましたことよ。
(物語中で)幸せになってくれるといいのだがにゃあ〜。
でも自転車レース系の話で既にヒロインはいるっぽいのだが…どういう展開になるのやら。
まあ、付かず離れず話を追っていき、ツボにはまれば単行本購入も視野に入れるとか。
[追記]
惜しいと思うのは、眼鏡娘さんは自転車ロードレース競技の走者を希望してるって点かしら。
いやそれはそれでいいのだが、たぶん競技するときは眼鏡をはずしてしまうんだろうなあ…ううむ、如何なものか。
>たぶん余人には理解不能な点でいろいろと悩んでいる気がするが、気にしない。