本日の戦果


 ■雑誌「NEW TYPE」04月号
 ■少年画報社  超人ロック 冬の虹 4(完)  聖悠紀
 ■ビブロス  超人ロック 荒野の騎士  聖悠紀
 ■雑誌「コミックビーム」04月号
金平守人「なんだかくん」最終回。っつーか、最終回ネタ。
森薫「エマ」は次号、最終回。
鈴木みそ「銭」は相変わらず。
唐沢よしこ「オトナでよかった」を読んで、思わずAmazonでDVD「ジャイアントロボ」(特撮)を注文してしまった。
今でも覚えているのは、主人公の少年の偽者ロボット組み立てキットを、なぜか主人公のもとに宅配する話。
好奇心で思わず組み立ててしまった少年が、ロボ操縦のための腕時計をとられて…という展開だったと思う。
なんかツッコミ所満載な気が確かにするなあ。
そして次号、「エマ」が連載終了し、唐沢なをき「まんが極道」が連載開始。
バランス、とれてるのか?
それにしても「まんがみち」からすると「まんがきわめみち」と読むのか、単に「まんがごくどう」と読むのか…。