HJコンベンション


★DM:岡田さん
 ●マープル Human Warmage/Rogue LN (いわさるさん)
 ●メッシ Elf Ranger/Cleric NG (さとうさん) アローナ
 ●ベイダー卿 Human Wizard CG (手嶋さん)
 ●ジャック・バウアー Human Cleric/Church Inquisitor LG (秋山さん) セント・カスバート
 ●ジェリガン Paladin LG (シンさん) ハイローニアス
 ●アルファビル Human Fighter Otoko (クボタさん) コルド
 ■グレイマウス Halfling Rogue TN
シナリオ作成はHarperBard氏、内容はオーソドックスなDungeonシナリオでした。
ECLは4で組まれていて、おいらは普段できないRogueを選択することに。
事前のチェックで気になったのは以下の2点。(記載ミスを除く)
・WizardのSpellbookにWeb, Glitterdust, See Invisibilityがない。[自分がWizardなら普通選択します]
・Cure Lt.Wandのチャージがかなり少なかったはず。
結果からいくと、Fighterが死んで輪廻転生してGnomeになったものの、任務達成できました。
個人的にもRogueを十分に楽しむことができたので満足。
とはいえ、最終戦闘でConfusionしたまま終わってしまったのがちょっと残念。もうちと波乱があっても良かった気もするなあ。
コンベンション後の飲み会でも、いろいろと考えさせられる話も聞けて、なかなか意義深い一日であったかも。
最後に全然関係ないけど印象に残った場面。
・QueensBladeに対抗してLostWorldで対戦するList氏とHaperBard氏の2人。うれしハズカシ罰ゲーム?(笑