ケロロ軍曹

梅雨時なんでニョロロネタ。なんか毎回色々ネタが仕込まれているので、そこらへんを楽しみに見てしまう。
たとえば女優オーディションシーンは「アタックNo.1」入ってたよね?
あと前半は「ライディーン」の搭乗シーンからのパロディが一番ビビッと来ましたよ。
mixi岡田斗司夫氏がアニメ夜話用にライディーンを見直している話を読んだばかりなので、なんとなくタイムリー。
後半はテニスの王子様から。「ケロロ・ゾーン」は登場したけど「ケロロの極み」とかはなかったデス。ニョロロ14万8千匹の数字的には宇宙戦艦ヤマトの14万8千光年から来てるのかもしれんけど、状況的には「トップをねらえ」チックなものがあったなあ。
「ニョボ、帰還せず」といった結末だったけど。
まあ押してはいけないスイッチがあるという状況そのものが、古き良き時代のツボではありましょう。狂った科学者の常識ってやつ?