Black Lagoon

High Schoolの女学生にまで拉致られやがった」という台詞に爆笑してしまった。
それはともかく、映像版Black Lagoonとりあえずの終了です。
原作の持ち味を最大限に引き出し、さらに原作では分かりにくかった点や省略されていた場面を追加することで、より作品世界を深めることに成功している。
アクションにしても悪党の描き方にしても台詞のやりとりにしても、ここまでの仕上がりならば納得というものでしょう。
The Second Barrage 002の11話の映像クォリティが酷かったのは、DVDを購入させるためとしか思えないほど。
しかしBlack Lagoonの評価で作品の持つ“重さ”に言及している人が多いけど、どちらかというとそれは受け手の問題だと思うよな。
結局のところ、人間の思いってのは厄介極まりないし、信念にまでなっちゃうと始末にを得ない。死人につける薬はないとか何とか…その辺か。