PPP 忘年会

http://www.pjgroup.jp/tucanos/index.html
激烈に混雑する年末の渋谷109に集ったd20戦士たち、心はプラレス三四郎に登場する少年たちのような妙齢の男性ばかり。
2006年もよくダイスを振り、DnDをよく遊んだという感慨をかみ締めつつ、忘年会へと赴くのでした。
店は上記URL先の“肉”を食わせてくれるお店。
客層は渋谷という土地柄か、おされーなお兄さんお姉さん一般人の会社人に裕福そうな親父たち。
我らはMagic Circle against “一般人”を発動しながらも、果敢に冒険者の宿のような店で肉をかっくらうのでした。
<参加面子>
幹事:いっちゃんさん
死せる詩人さん、つかださん、D16さん、Listさん、さるしんごさん、ほえほえさん、竹内画伯
店のシステムが面白く、手元のコースターを表にしておくと「肉くれ」のサイン、裏にしておくと「もういらない」の意味。
ワンコそばならぬ、ワンコ肉といった趣で、実際にはワンコほど頻繁に給仕してくれるわけではないが、串に刺さった巨大な肉塊を切り分けにやってきてくれる。
とくにガーリックステーキがおいしかった。
忘年会の2次会は、ほえほえさんの替え歌が聞きたい! ということで詩人さんの俺権限によってカラオケに決定。
1時間ほど雑居ビル内にある狭いワンルームマンション(窓なし)を改装してカラオケBOXにしましたという、以前は水商売だったのかしら? なんでこんなに外人の溜まり場になってるの? 連れ込み宿としても機能しそうだよね? というあたりで歌ってきました。
ほえほえさんが替え歌をやるということを事前に知っていた私は、出掛けに返歌として以下の歌をでっちあげ、さくっと披露(?)。


ヒットダイス なんて 気にしないわ
Extraplanarだって だって だって お気に入り
Light Ray, Globed Form 大好き
Protective Aura, Spell Resistance 大好き
わたしは わたしは わたしは ガエル
ひとりぼっちでいると ちょっぴりさみしい
そんなとき こう言うの Master見つめて
使って 使って 使ってLeadership
泣きべそなんて サヨナラね
Eladrin Ghaele

Epicなんて 気にしないわ
Large Sizeだって だって だって 可愛いもん
Skillも Featも のびない
Spellは 7レベルで うちどめ
わたしは わたしは わたしは ガエル
Level Adjustment +10だと ちょっぴりさみしい
そんなときは こう言うの キャラシーみつめて
笑って 笑って 笑って ガエル
泣きべそなんて サヨナラね
Eladrin Ghaele

Blasphemyされても 気にしないわ
Power Word Stunだって だって だって へっちゃらよ
Silenceに Mind Blank 大好き
Spell Immunity Greaterも 大好き
わたしは わたしは わたしは ガエル
Criticalな状況を考えていると ちょっぴりさみしい
そんなときは こう言うの ウインクしながら
笑って 笑って 笑って ガエル
泣きべそなんて サヨナラね
Eladrin Ghaele

お粗末。
ほえほえさんに触発された皆さん、その場で即興の替え歌なぞを。凄いよ、おいらは下準備ないとできないのに。
http://d.hatena.ne.jp/Sarushingo/(2006-12-28日記)
さるしんごさんの「乾いた大地」も「壊れたルールは心すさませる」というフレーズが大爆笑でした。
食って飲んで(半数以上がソフトドリンクでしたが)、歌って語って、楽しい忘年会でした。
そして解散後はなぜかListさんの部屋で、つかださんと竹内画伯と本当に久しぶりに麻雀卓を囲むことに。そして例によってボロ負け(おいらは麻雀弱いのである)。
翌朝7時過ぎに表参道駅から帰宅の途につく。
夜を徹して誰かと遊ぶなど、凄い久しぶりだった。まあ楽しかったので、よし。