ヒロインは誰だ!

モーニング娘しかり、おニャン子クラブしかり、元気の良い少女たちをまとめてパッケージするという手法はそれほど珍しくない。
ならば、絶対無敵のヒロインであるEladrin Ghaeleもまた、生き馬の目を抜くDnD業界で同様の手法によってプロデュースされ得るのではなかろうか?
というわけで週末にセッションを控えて、自分のPCのHit RollだとかArmor Classだとか、もっとチューニングしてしかるべき問題を脇において、DnDアイドルユニットを考えてみた。
以下は参考にしたWikipediaのページ。都倉俊一氏にイメージソングを作曲してもらえば完璧だ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
■グループ名:アウトサイダー乙女塾(このパチモノ感がたまらない)、リアルエンジェル(ほぼ全員Celestialですからー)、セレスティアル娘(同左)、など。
●エル(Eladrin Ghaele)CR:13, Chaotic Good, Outsider(Eladrin, Chaotic, Good, Extraplanar), Charisma-16, 出典 Monster Manual
Main Weapon: +4 Holy Greatsword (ここではヴォーカルのような扱いか)
このグループのリーダーで、腰までの長い翠の髪、長身であるがバランスのとれた女性らしい肢体、眼鏡をかけた顔には気品と知性とちょっとしたユーモアなぞを漂わせる17歳の少女。
気高き緑の大地Arborea出身。血液型はB型。趣味はレジスタンス活動。特技は別形態となって自由に大空を飛び回ること。部活はバレー部と文芸部をかけもち。生徒会会長もかけもち。その他、色々助っ人を頼まれること多し。
好きな食べ物はAmbrosia(Good SpellのCaster Levelが2上昇するから)。好きな教科は体育と国語、嫌いな教科は数学。イメージカラーは淡いグリーン。
好きな言葉は「自由」。好きな男性のタイプは…ひ・み・つ。将来の夢は「お嫁さん」(俺希望)。
[CV:長沢美樹
●もっちゃん(Movanic Deva)CR:9, Neutral Good, Outsider(Good, Extraplanar), Charisma-18, 出典 Fiend Folio
Main Weapon: +1 Flaming Greatsword (ここではベースのような扱いか)
グループの中では比較的目立たない立ち位置にいるが、個性派揃いのこのグループを影で支えているしっかりものの16歳の少女。銀色の瞳、銀色の髪が美しい。
白い大きな翼が背中から生えており、グループ内で一番天使らしい天使だと言われているが(Devaだし)、グループで一番バストサイズが控えめなところが密かに劣等感となっているとも。
出身は不明。血液型はA型。趣味は園芸と飼育(Soothing Presence of Nature)。特技はどんな状況でも平常心を失わないこと(Divine Equilibrium)。部活は園芸部。委員会は保健委員。
好きな食べ物はHeroes Feast。好きな教科は保健と家庭科。嫌いな教科は数学。イメージカラーは銀色。
好きな言葉は「平和」。好きな男性のタイプは…Monadic Deva? 将来の夢は看護師(看護婦)。
[CV:丹下桜
●シビ子(Sibyllic Guardian)CR:10, Lawful Good, Outsider(Archon, Good, Lawful, Extraplanar, Psionic), Charisma-20, 出典 Complete Psionic
Main Weapon: +2 Greatsword (ここではギターのような扱いか)
灰色のミニスカートに包んだ、むっちりした臀部が特徴的な15歳の少女(だってイラストがそうなんだもの)。見る限りグループ内では一番スタイリッシュでおされーということになるのかも。
灰色の髪を後ろに流し、顔には赤い塗料でシンボリックなペイントを施している。見てくれはピーキーだが、意外とグループの和を大切にする点に人気の秘密が(Lawfulだし)。
the Seven Mounting Heavens of Celestia出身。血液型はO型。趣味は悪いやつにBrain Lock(またはEctoplasmic Cocoon)。特技は超能力。部活(サークル)は超能力研究会。委員会は風紀委員。
好きな食べ物はなし。食事にあまり興味がない様子。好きな教科は理数系。嫌いな教科は歴史。イメージカラーは灰色をベースに輝ける蒼。
好きな言葉は「サイキック・ギャル」。好きな男性のタイプは…good-alignment psion? 将来の夢は警察官(婦警)。
[CV:冬馬由美
●コト子(Archon, Word)CR:9, Lawful Good, Outsider(Archon, Good, Lawful, Extraplanar), Charisma-17, 出典 Tome of Magic
Main Weapon: +1 holy warhammer (ここではドラムのような扱いか)
グループ内で“言葉”に関する才能を一手に引き受ける、寡黙だけど存在感ある16歳の少女。つまりは作詞担当。
落ち着いた外見の金髪の娘さんにしか見えないが、なぜかいつも背後にそれぞれ違うルーンの描かれた紙片をまるで翼のようにまとわりつかせている。実際、この紙片の翼をもって彼女はFly Speedを得ているのだから驚きだ。
古今東西あらゆる“言葉”を取り扱う生真面目そうな印象と、その薄手で水に濡れたらスケスケよ?という衣装(ワンピース)とのギャップが素晴しい。
実は長身の娘たちの集うこのグループの中でも、特に背が高い。the Seven Mounting Heavens of Celestia出身。血液型はA型。趣味は真名探し。特技はTruename Magic。部活は入っていない。図書委員会所属。
好きな食べ物は広辞苑? 好きな教科は語学系。嫌いな教科は物理・化学。イメージカラーは白地に金文字。
好きな言葉は「Virture」「Goodness」「Charity」。好きな男性のタイプは…語彙豊富で表現に優れた人? 将来の夢は司書。
[CV:久川綾
●お雪(yuki-on-na)CR:4, Chaotic Good, Fey(Cold, Spirit), Charisma-19, 出典 Oriental Adventure
Main: Touch Attack (ここではキーボードの扱いとしておくか)
グループ内に一人はいる、ちょっと毛色の変わった面子。透き通るような白い肌、流れる黒髪、そして純白の着物。東洋風の神秘的でエキゾチックなムード満点の14歳の少女。なぜか暑いところが苦手。
Cold Mountains, hills, and forest出身。血液型はAB型。趣味は旅人を雪山で迷わせること(Lose the Way)。特技は身も心も凍るようなウィンク(Paralyzing Gaze)。部活は登山部(雪山専門)。給食委員会(冷凍庫担当)。
好きな食べ物はアイス。好きな教科は理科(雪の結晶の観察など)。嫌いな教科は理科(加熱実験一般)。イメージカラーはSnow White。
好きな言葉は「純真無垢(雪のように真っ白)」。好きな男性のタイプは…CoolなTough Guy。将来の夢は南極観測隊員。
[CV:荒木香恵]


こんなアイドルグループにEncounterで出会ってしまったら…どうするよ!?(ないない)
とりあえず「エル・オー・ヴイ・イー! エルちゃ〜ん!」と絶叫してみるのは、どうか?