Celeste

そういや先日のセッションでDungeon149にCeleste(Ghaele Eladrin)が掲載されているという話を、死せる詩人さんから聞いたのだった。
部屋の積読本を漁ると、Dungeon149があることが判明(笑。
早速確かめてみる。
指摘された通り、イラストがなにやらDrowの怖いオバサンっぽく描かれているのに涙。まったくもって、GhaeleはMonster Manualを除きイラストに恵まれないことよ。
データ的にはCR20(ECL-32, 22HD)で、Hpが197もあることに感動してみたり。でもBardとLyric Thaumaturgeを選択している理由が分からん。Cleric入れてないから、相変わらず8th,9th Cleric Spellが唱えられないという。
武器も+4 Holy Greatswordではなく、+4 cold iron dancing Greatswordになっていた。
Perform(Song)なので、歌って踊れる(戦闘舞踏?)素敵なおねーさんであるには違いないのだが。
Skill Trickを取得していたり、Prepare SpellがSpell Compendiumのものなので、レギュに入ってなかったら以下に置き換えよなど、但し書きがあるのが嬉しい。
最新サプリが出たら、Ghaeleだったらどう使うかなどの情報は欲しいところだしね。


というわけで、このDungeonシナリオ*1はオススメですよ?

*1:"Enemies of My Enemy" 13th-20th