電脳コイル

すげー。ひたすら、すげー。
オバちゃん、出撃!(ライダースーツのジッパーを引き上げるところから、胸が揺れるシーンにカツモク)
そして久々のダイチ、出撃!(出撃要請時に便所で便座に座っていてアタフタ)
この対比はなかなかに強烈な印象を与える。こうしたカットの挿入の仕方が絶妙過ぎる。
全体としては、黒いオートマトン強制執行(フォーマット)。対するイサコとヤサコの共闘。デンスケ抱えて逃げる京子。ネコメ兄弟の妨害工作
なんで来週が総集編になるかな。
全体に「実はこうだったんですよ」と色んなことが明らかになっていく段階に来ているので、稚拙な演出だと会話だけで終わってしまいガチなのであるが、みんな動く動く。
構成や画面レイアウトも相変わらずで、いやもう満腹。
イサコが己の無力感に涙する冒頭シーンも来るものがあったしなあ。ゆっくり作品を味わう時間のあった学生時代だったら、何度か見直しているところですよ。