前衛(というより攻撃的)Ghaeleには無理がある

いや! 金さえあれば、自分的に納得できる前衛Ghaeleができるのだ。だがしかし!
あまりに現実的とは言えないではないか。
Ghaeleは11th NPC Valueで登場するゆえ、21000gpの所持金しかない。
Masterたる12th PCが援助するにしても、Total Valueがこの時点で88000gp。
最低限必要な金額は72350gpなのだから、Ghaeleが登場した瞬間にMaster側の身代すべてもっていくようなことになる。どんな身請けだ。
なにより現在4th PCが12th PCになるまでに、蓄財と称して50000gp以上を貯め込むなど、Party面子に殺されること請け合いだ。
まったくもってあり得ない。
問題はおいらの思いついたこの方法、GhaeleでなくてもCleric Spell(5th)が使えれば誰でも実現できてしまうところ。
Complete ChampionとDMGと、できればMagic of Eberronがあれば、攻撃の一発芸できそうだ。*1
こんなことなら、16th セッションあたりに無理を押して16th Ghaeleで参加しておくのだったか? うーむ。


冷静になって考えてみると、Complete Championを読んでれば誰でも思いつくことかも。恥ずかしいので内容は明記せず。

*1:その場合のFeatは、Dodge, Mobility, Springe Attackだろうか。