国際展示場でのマンガ祭りほか

とりあえずカタログさえ買わずにコミケに押っ取り刀で行ってみた。
到着が14時くらいだったため、人気あるとこはすでに撤収していたようだ。
戦績は以下。


×東モ-30b 八十八良「タルタロス劇場3」は買えず。
○東ピ-50b 羽生響さんに挨拶。TORG本を購入。
×東E-50b TOON GUIDEで"My Life as a Teenage Robot"関係の本があれば買おうと思ったが、なかったのでスルー。
1勝2敗といったところ。
なお、帰ろうとしたら会社の後輩の女性にバッタリ出くわす。
なんでも市場動向の調査に来たとかで、日本サンライズ機動戦士ガンダム00」やらGAINAX天元突破グレンラガン」はそれほどの盛り上がりはなく…といった話を聞く。
あまり互いに深い話はせずに「よいお年を」といって別れる。あー、吃驚した。*1


帰りは大崎を抜けて埼京線で新宿まで行き、ヨドバシでPrinterと蛍光灯を購入。
イエサブとねぎし(牛タン)に寄ってから帰宅。
CthulhuTechは結局入荷しなかったので来年ということに。イエサブで買うと高いんだよな。それなのに来年まで待たされるなんて!…というのが正直な気持ち。

*1:来年は素知らぬ顔で「今年もよろしく」とか仕事するのだろうな。