たぶんエンジェリックレイヤー(嘘

3月にExpeditionToCastleRavenloftのShort Campaignをやるかもしれんので、ちょっとPCを考えてみる。
課題として超能力者をやってみるのがよかろうということで、DM-SKM氏推奨のShaperを選択してみる。
ざっと概要を見るに、モデラーが妄想力を駆使して“萌え燃えフィギュア”を生み出して、それで敵を撃退したり仲間と友情を結んだりちょっとエッチな恋に落ちたりする方向性だと見切る。
まあおいらの世代だと「エンジェリックレイヤー」というより「プラレス3四郎」という話になるんだけどなっ!
そもそもエンジェリックレイヤーは見てないし、CLAMP作品はあまり接触しないようにしているので、そこらへんはどうでもいいのだが。
とりあえずPsion(Shaper)-5にEctopic AdeptかConstructorを混ぜれば、そこそこ見れるものにはなるんじゃないかと思われ。
「人形も、恋をするのかしら?」CastleRavenloftの舞踏会で? ぞっとしないぜ。