(今更だけど)6人と一人のMiracle Attack

ListさんがMixiでR200Clubというコミュをやっていて、日本語版環境でECL10で200ダメージを叩き出しましょうと日々の研究成果が蓄積されていたりする。
日本語環境ではGhaeleを扱うのに難があるのでほっといたのだが、Planar AllyでGhaeleをCallingするのはアリだと思うので、ちょっと考えてみた。つまり妄想である。
基本的に一人でダメージを叩き出す(Special MountやAnimal Companionはアリ)とレギュに明記されているものの、Planar Allyは呪文効果だし、つまるところ妄想だし、やってみて損はない。
1)ECL10, Caster Level10のCleric(Male, CG)を用意。所持金49000gpをPlanar Ally Scroll * 6(14400gp)と、「悪いやつ相手にダメージ出すのに協力して!」とお願いする贈り物代金 * 6(30000gp)に費やす。
2)Scrollの起動チェックに失敗確率が5%存在するが、そこらへんは“愛”でカバー。
3)1時間かけて6人のGhaeleをCallingして半日(11hours)協力してもらうことがこれで約束される。
4)木偶(Evil属性, Creature)相手に、全員で一斉にHammer of Righteousnessを投射。
5)自分がCL10*d8(4.5)=45。Ghaele六姉妹がCL14*d8(4.5)*6=378。とりあえずInitiativeを一番遅い方にあわせると合体攻撃のようで壮観。
6)この一瞬のために散財したClericは、そして伝説に…。
なんか個人的には「サクラ大戦」ならぬ「Ghaele大戦」に近いイメージ展開が。
「お姉さまが協力するのなら仕方ありませんね」「ちょっと面白そうじゃない」などという会話があったりなかったり。姦しい娘さんたちと、悪い輩に大ダメージ!というのは、天衣無縫(妄想)の極みであることよ。