霧の古城忘年会(渋谷)


●参加者
シュタイナー志乃原(わし)
ヴァルトルート・マイネッケ(M氏)
石動・ユーニ・要(Tさん・紅一点)
ジーナ・ブラウン(S氏)
ヴォルフラム・フォン・ディルクセン(M氏)=>エドガー・トルバインでした
エレーナ・フィッシャー(I氏)
ヒーロくん(Y氏)
?(T氏・当時のキャラクタ名が思い出せない…)=> キョウ・鳴瀧さんでした
[急な仕事で欠席]マードック・プロント(S氏)
例によってY氏が遅刻。というか幹事・M氏が連絡入れたら「家にいます」ってのは…流石約束した時刻より早く来たときは迷子になり、それ以外の時は遅刻上等のY氏だけはある。
とりあえず3時間パセラ*1で歌って、4時間くらい食べて飲んで*2PSPでニコ動見て馬鹿話に興じる。
おいらは「マッハGOGOGO!」「ドリームシフト(絶対無敵ライジンオー)」「ハートを磨くっきゃない(飛べイサミ)」「漂流(超時空世紀オーガス)」「風の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーン)」「ミッドナイト・サブマリン(未来警察ウラシマン)」あたりを歌う。
良い歌だけど「ドリームシフト」なんかは声が出ないや。つーか、音痴なのがいかんのか。
他の方は、紅一点のユーニ嬢歌う「インストール(ぼくらの)」が印象的だった。彼女は最後に「コンドルが飛んでくる(ヤプーズ戸川純)」も歌い上げ、堀江美都子ほどではなくとも女性の歌声の素晴らしさを披露してくれた。
男性陣では相変わらずヒーロくんが器用に歌う。「トライアングラーマクロスF)」や「DAYS(交響詩エウレカ7)」「秘密基地(同・Ending)」をしっかり歌えるのは凄い。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%A5%B3_(%E5%A4%AA%E9%83%8E)
そして「男女(太郎)」を知る。
なかなかにディ・モールトといった趣だ。
あとは天体戦士サンレドッドの素晴らしさを聞かされる。なんかおいらが昔やった「バトレンジャー」のようなノリだな。悪の組織に立った戦隊モノの悲哀というか。正義側もヒモというのが生活感溢れてて(?)面白そうだ。*3
まあ皆さん、この1年もゲームに興じられてこられたようで素晴らしい人生を送られているようだ。おいらも負けずに残り少ないんだか多いんだか分からんゲーム人生を充実したものにしたいものだ。
[追記 2008/11/25]
幹事のM氏から当時のPC名称の御指摘をいただく。さんきゅうであります。

*1:はじめてハニトーを食べる。皆で分けたからか分量的にもちょうど良くおいしかった。ただパンの下側には味がついてないのが問題か。

*2:飲み放題食べ放題時間制限なしの中華で\3800。かなりお得であった。皆欠食児童のように食べていた。

*3:北道正幸「ぽちょむきん」に近いのかもしれない。