Playing a Warforged in Toril; Lantan's Remnant Dragon371

表紙はDragon371なのに、中身ノンブル横の表記はDragon368になってる。
とりあえずTorilでWarforgedやる場合の示唆がいくつか提示されてるのだけど、やはりLantan島の生き残りというのが面白そう。
100年前にLantan島はムー大陸のように大津波に飲み込まれて沈んだ。Warforgedの最後の記憶はその光景になる。
それから次に目を覚ましたときにはサルベージ船上で、長く海底に沈んでフジツボなんかがひっついて外見が難破船同様になっていたり。
Lantan島は海中に没して科学技術が失われ、メカフェチノームが溺れてしまったことが明らかに。
ときに静かな夜、Lantan島の亡霊のすすり泣きが聞こえるような気がしたり。
冒険へのモチベーションとして
1)あまりにも変わってしまった世界を確認する旅に出る。故郷は失われたのだから。
2)Lantan島復興に向けて、どこかに避難したに違いない仲間を見出す旅に出る。
基本的に浦島太郎というかリップ・ヴァン・ウィンクルという扱いになるよとあるね。
Lantan島復興は浪漫溢れすぎな気もするが、楽しそうだよ。