マップスシェアワールド2 -天翔る船-

読了。
とりあえず西野かつみ「オノゴロ星奇譚」が楽しかった。自分的に。
しかし胸の揺れる擬音は「たゆんたゆーん」あたりがよろしいのではないかと思う。
なかなかにみな工夫がこらされて面白い。
収録されてる、あろひろしの漫画を見ていて、高校時代の理系の友人を思い出した。彼は当時あろひろしの作品をよく読んでいたっけ。
日本橋の老舗料理屋の息子で、年末とかにゲームするために場所をよく提供してくれた。ビッグゲームと呼称されるシミュレーションゲームのマップを広げるだけの部屋を確保していたので、「大西洋の壁(SPI, Atlantic Wall)」を初期セットアップして皆で眺めて、ゲームするには膨大すぎてそのまま片付けた記憶なんかもある。
その後トヨタに就職したと聞いたが、今なにしてるのだろうか。