NHK アニソンのど自慢 再放送

率直に言って、NHKのど自慢とアニソンはミスマッチ度高し。
一方で審査員は結構ガチ。
司会進行の森口博子も的確な知識があって(ありすぎて?)、魔女っ子メグちゃんを歌っているのが前川陽子だというあたりを突っ込むのは番組的に常識なのか微妙なのか判断つきかねるところ。
空色デイズ娘はまあ良かったが、70歳で「宇宙戦艦ヤマト」を歌うその雄姿に涙だよなあ。
ちょっと思ったのだが、Spellplague除去装置をArboreaならぬFeywildに取りに行く…という冒険はどうだ?
「私はFeywild…3.5e版生き残りの…Ghaele Eladrinのスターシャ…」光の速さでダッシュ
いやそれだとGhaeleがサーシャとスターシャの2人だけになってしまうので、やはりそんな冒険は胸の奥深くにお蔵入りということに。