HJ RPGコンベンション in 東京

参加者の皆様、お疲れ様でした。
シナリオの舞台はLantaan島でした。みんなGnome嫌いになっていたようですが、おいらは別にそんなことはなかったのでした。
しかし卓についたら、Eladrinのキャラクターシートをさも当然であるかのように目の前に出されるのは、如何なモノか。
おいらも嫌いではないので、ついStrikerをやってしまうのです。
個人的にはDefenderかLeaderの方がうまく機能したような気がするなあ。


■DM: 黒トドさん
●Eladrin Ranger(Striker) オルトリンデ [Deity:Sune] <<おいらが担当
●Elf Rogue(Striker) ガイ
●Half-Elf Paladin(Defender) レゴラス [Deity: Gond]
●Human Fighter(Defender) リューク
●Dwarf Cleric(Leader) バルト [Deity: Ilmater]
●Tiefling Wizard(Controller) ジョン・スミス
久々に宮ノ下さんとPartyを組みました。Leaderを担当していただいたので回復はお任せモードに。
終戦闘でFighterが二回HPマイナスに突っ込みましたが、なんとかラスボスを倒して良かったのではないかと。
コンベンションは(当然だけど)初見のPlayerとのすりあわせが難しいですね。


コンベンション後の飲み会にも参加。
途中からなんかみんな生暖かい視線を飛ばしてきたのですが、そんなGaze Attackに負けるようではGhaeleさんと一緒に冒険なぞできないのです。
明日からまた頑張ろうと思ったのでした。