本日の戦果


 ■雑誌「アワーズ」08月号
 ■小学館  おやすみプンプン 5  浅野いにお  
 ■小学館  とめはねっ! 5  河合克敏
おやすみ〜は、「無理!」に至るまでの話だと考えると、5冊かけてひたすらダウナーになっていく小学生・中学生周辺の緻密な、そしてプンプンが戯画化されたということはまさに滑稽な、イキザーマを描いていたり。いやしかし小学生だから青春ではないなどとは言えないので、むしろ青春の端緒くらいにはなっている。だいいちそのくらいに将来を思い定めてブレない人もいるわけで。
あと石田敦子「新逆八犬伝アウトカラーズ」今回のMusic Themeは谷山浩子しっぽのきもち」だったりする。
そして「超人ロック」はジオイド弾とライガー教授という懐かしい単語が…。
[2009/07/03 追記]
とめはねっ!」は加茂ちゃん女子中学生のときのエピソードが可愛くて良かった。
幼馴染みの少年と再会するのに、女の子らしくなるため努力する姿が素晴らしかったさ。