明日のキャラクタようやくFix.


ナイアさん, 12th Eladrin Sorcerer[Wild Mage]
Alignment: Unaligned
Deity: Sehanine
Stargin Ability
Str8, Con11, Dex15, Int10, Wis12, Cha17
Final Ability
Str9, Con12, Dex20, Int13, Wis13, Cha20
Background: Cormyr(Wheloon)
Initiative: +11 (+6Level,+5Dex)

AC: 24 (10+6Level+5Dex+3Enhancement)
Fort:20 (10+6Level+1Con+2Enhancement+1item)
Ref: 24 (10+6Level+5Dex+2Enhancement+1item)
Will:28 (10+6Level+5Cha+2Enhancement+1item+2Class+1Race+1GithweaveArmor)
1)Familiar[Constant] +2 bonus to all defenses against opportunity attacks.
2)+7 bonus to ST agaist charm effects.(Racial + Background)

HP:79 Bloodied:39 Surge Value:19(first time:+1HP [Stonemeal Biscuit])
Surge/Day:9

Acrobatics 12 (+6Level,+5Dex,+1item)
Arcana 14 (+6Level,+1Int,+5Trained,+2racial)
Athletics 5 (+6Level,-1Str)
Bluff 16 (+6Level,+5Cha,+5Trained)
Diplomacy 11 (+6Level,+5Cha)
Dungeoneering 7 (+6Level,+1Wis)
Endurance 7+1 (+6Level,+1Con,+1Power[Stonemeal Biscuit])
Heal 7 (+6Level,+1Wis)
History 9 (+6Level,+1Int,+2racial)
Insight 7 (+6Level,+1Wis)
Intimidate 16 (+6Level,+5Cha,+5Trained)
Nature 7 (+6Level,+1Wis)
Perception 14 (+6Level,+1Wis,+5Trained,+2Familiar[Constant])
Religion 7 (+6Level,+1Int)
Stealth 11 (+6Level,+5Dex)
Streetwise 11 (+6Level,+5Cha)
Thievery 19/21 (+6Level,+5Dex,+5Trained,+2Background,+1item/+2Thieves' Tool[Open Lock or Disarm Trap])

Feat:
(1)Arcane Familiar[Falcon]
(2)Wintertouched
(4)Dual Implement Spellcaster
(6)Implement Expertise(Staff)
(8)Durable
(10)Toughtness => Burning Blizzard
(11)Arcane Admixture(Chaos Bolt)
(12)Lasting Frost

※結局、Melee Attackは捨てた。

POWERS
Sorcerer at-will 1: Chaos Bolt 単体, +15 vs. Will, 1d10+24 [Secondary Attack,1d6 damage]
Sorcerer at-will 1: Dragonfrost =Ranged Basic Attack= 単体, +16 vs. Fort, 1d8+24 [push]

Sorcerer encounter 1: Ray of the Moon 単体, +15 vs. Will, 2d6+24 [can not shift]
Sorcerer encounter 3: Ice Dragon's Teeth Area burst 1, +15 vs. Ref, 2d8+24 [slowed]
Sorcerer encounter 7: Rimestorm Close blast 3[enemy], +15 vs. Fort, 2d8+24 [prone]
Wild Mage encounter 11: Tempest Surge Area burst 1d4, +15 vs. Ref, 3d8+22

Sorcerer daily 1: Dazzling Ray 単体, +15 vs. Will, 6d6+22 [出目偶数なら自分へのAttack -5(Save ends)]
Sorcerer daily 5: Palest Flames 単体, +15 vs. Ref, 1d10+22 [Hit:Vulnerable 10 cold(Save ends)/ Miss:Vulnerable 5 cold 次の手番最後]
Sorcerer daily 9: Ice Stalagmites  1/2/3体, +15 vs. Ref, 1d12+24 [ice stalagmitesが残る。手番最初に接していると+5(Cha) cold damage.]

Sorcerer utility 2: Deep Shroud(D) 次の手番最後まで自分と周囲9スクエアはheavily obscured扱い。Sustain Minor:The effect persists.
=> Reagent[Desert Rose]を使ってSustain Freeにする。
効果:Blindsight, Tremoresenseがない視覚のある相手は隣接攻撃時-2 penalty, それ以外での攻撃-5 penalty.
Sorcerer utility 6: Swift Escape(E) Immediate Interrupt. AreaかCloseの攻撃を受けたとき、7スクエアTeleport.
Sorcerer utility 10: Fog Form(E) Immediate Interrupt. Trigger:攻撃が命中したら。次の手番最後までinsubstantial.
Wild Mage utility 12: Torrent of Power(D) Encounter最後まで、個々のダメージダイスが最大値なら振り足し。

●Main Hand[13th,680gp]
Staff of Ruin +3, Siberys Shard of the Mage
●Off-Hand[12th]
Defensive Staff +3
●Body[11th]
Summoned Githweave Armor +3
●Neck[5000gp]
Periapt of Cascading Health +2 ※[Encounter] Minor ActionでSave Endsの効果1つを終了させる
●Hands[360gp]
Burglar's Gloves ※Thievery +1 item bonus.
●Head[520gp]
Eagle Eye Goggles ※Ranged Basic Attack +1 item bonus.
●Feet[520gp]
Acrobat Boots ※Minor Actionで立ち上がる
■Woundrous Item
Restful Bedroll [360gp] ※Extended Rest後、1d8 Temp HP.
Potion of Clarity [200gp] ※Healing Surge消費型。Encounter中1回Bonus付きでRerollできる。
Reagent [100gp] ※Sustainする5th Level以下のPowerについて、維持のためのActionを不要にする。
Reagent [200gp] ※cold keywordのPowerにImmobilized(Save Ends)の効果を付与。
Stonemeal Biscuit * 2 [30gp * 2] ※12時間効果継続。+1 Endurance. その日の次のHealing Surgeを使ったとき+1 HP回復。
Tattoo of Vengeance [1000gp] ※Minionでない敵にCritical Hitされたら、その敵への攻撃はEncounter最後まで+3 damage.

Normal Gear: Adventurer's Kit, Thieves' Tool

残金:0gp

●Melee Basic Attack: なし
●Ranged Basic Attack: Dragonfrost(At-will)
Attack: +16(+6Level,+5Cha,+1ImplementExpertise,+3Enhancement,+1item) vs. Fort
Damage: 1d8+24(+5Cha,+3Enhancement,+3DualImplementSpellcaster,+3item,+7ChaosPower,+1Dragonshard,+2Feat)

●Chaos Bolt(At-will)
Attack +15(+6Level,+5Cha,+1ImplementExpertise,+3Enhancement) vs. Will
Damage 1d10+24(+5Cha,+3Enhancement,+3DualImplementSpellcaster,+3item,+7ChaosPower,+1Dragonshard,+2Feat)

FamiliarのFalconは"シャンタっくん"とでも呼称すべきか?
[追記]
http://dead.seesaa.net/article/120971224.html
4eでは状態異常用トークンが必須なんだけど、Paragon Levelとかになると(特にWild Mageは)変な内容が多いのでその場で記入するブランクチットが欲しいところ。
28mm * 24mmのチットを作っていけばいいのか?
[さらに追記]
http://www.clip-rite.com/
面白そうなんで買ってみた。
明日はこれを使ってみるか。
[さらにさらに追記]

Tirthika氏の助言に従い、マイタックラベルの円型(小)を貼ってみた。
青が「次の手番最初まで」、赤が「次の手番最後まで」、何もないのは「Save Ends」。
あとClip-Tabsがデカいので、三角形の部分を切り取ってしまうのがよいか。そうすれば自分とTargetだけの関係のときに使えるし。
この青いトークンにVulnerable 5と書けば、coldの弱点を表現できる。しかしVulnerable 10になる可能性もあるんだよな…裏に10って書いておけばいいか。


※なおAction制限であってもConditionならその名称が記載されていれば効果は分かるので、色分けは終了タイミングの方で使いました。