コミティアの戦果


<おめあて>
 ■同人誌 西川魯介オーパーツ
<思わず買ってしまったもの>
 ■同人誌 装甲列車の経歴:大戦間の各国装甲列車の編成と戦歴 (4)
 ■同人誌 HXL(Hero Cross Line) ノックママ危機一髪
装甲列車の経歴については、装甲列車への偏愛あふれる本な上に、“鉄道魚雷”(正しくは自爆用列車とでも呼称するモノ)という阿呆な兵器に言及していたため、思わず購入。
・ノックママ危機一髪は、能田達規「家族戦隊ノック5」に登場するノックママ本というコアさゆえに思わず購入。おいらにとっては「虹色ラーメン」の馬場民雄氏が主導している点もポイントか。
・ボストーク通信社のあたりで髭面のお方をみかける。よく分からんが、あの人が速水螺旋人さんだろうかと思いつつ通り過ぎる。
あびゅうきょ一本木蛮など懐かしい名前をみかける。
竹熊健太郎さんの姿もみかける。コミック・マヴォを売っていた。
小林源文マガジンにはえらく惹かれたが、結局購入せず。
・小物を扱っているブースがなかなか良かったなあ。可愛い判子とか豆本とか。買わなかったけど。