本日の戦果


 ■小学館  とめはねっ! 6  河合克敏
 ■君に届け (5) 椎名軽穂 集英社
 ■ちはやふる (3) 末次由紀 講談社
週刊少年チャンピオン掲載「Gamble Fish」は素晴らしい展開。
麻雀にChange牌を導入し、Change牌を引いた者は座席交換可能になるというから爆笑してしまう。一発逆転にも程がある。
さらに対戦者は点棒の変わりに守護天使システムを採用。
簡単にいえば風船に主人公取り巻きの少女を乗っけて、自分の得点によって風船が上下するというもの。負けると可愛い守護天使の風船は剣山のようにトゲトゲになった地面に激突する。なんじゃそりゃ。
彼女たちの紹介は(見たことないけど)コスプレキャットファイトの選手紹介のようであった。いやはや、やってくれる。
[追記]
とめはねっ! は、相変わらず面白い。