Dragon誌の記事を担当できたら…

「Eladrin娘さんと一緒に冒険特集」を組むだろう。
Eladrin娘さんと一緒に冒険すると楽しいFeat特集とか、漢の浪漫回路増設Magic Item特集だとか、夢は広がる。
それはそれとして、Dragon384にはついにWinning Races:Eladrinが登場するらしい。
しばし待て、そして期待せよ!


[追記]
だいたいBackground, Feat, Magic Itemすべて関連があってしかるべきなのだ。
ゆえに「揺り籠から墓場まで」EladrinからGhaeleまで、すべて面倒見るLife Pathを設定して当然ではないか。
つまりBackgroundは「Eladrinの娘さんとともに冒険する」背景のバリエーションである。
ちょっと考えただけで
・この娘を立派なLady(Ghaele)にしてくれと頼まれるものの、どうしたらいいか分からんので一緒に冒険に出る。
・Heroic TierはFamiliar的な扱いにとどまるEladrinの娘さんも
・Paragon Tierでは合体技的なPowerが繰り出せるまでとなる
・Epic Tierでは石破らぶらぶ天驚拳くらいできても問題なかろう
というくらいはヒラメキーノである。
背景バリエーションなぞは
・Material Planeをかけた鬼ごっこで負けたのでEladrinの娘を引き取った
・空からEladrinの娘が落ちてきたのでMasterになった
・冷凍睡眠カプセルを開けてみたらEladrinの娘さんが目覚めた
など、とにかく一緒に冒険に出たということでよかろう。
もはや出会いはどうでもいいのである。食パンをくわえて学校へと急ぐEladrinの娘さんと街角で衝突する御時勢なのだからして、どんな出会いも容認される。
我々がシナリオで描くのはその後の紆余曲折というか、ぶっちゃけ状況に対する自分内部でのダイアローグを成立させることの楽しさったらないのであった。