22nd Session準備(その4)

最終調整後。あとは大きな変更はないだろう、たぶん。
しかしParty面子のキャラシートを読み込むのが大変そうだ。
どちらにせよ前のめりな面子であろうから、Prime Shotはやはり接敵を前提に考えた方がよいだろう。AoO対策はとくにしてないが(笑。
※履歴
http://d.hatena.ne.jp/karakuriShino/20100124
http://d.hatena.ne.jp/karakuriShino/20100110
http://d.hatena.ne.jp/karakuriShino/20091228


イカロス Ikaros "Uranus Queen" type-α
「Feywildのおとしもの」と呼ばれる記憶喪失Eladrin娘。テクスチャーでMasterにあたる智樹くんが付いてきます。
攻撃に偏向して組んでいるため、環境およびST周辺は弱い。

Eladrin, Ranger, Sharpshooter(Martial Power), Winter Sovereign(Dragon372)
Build: Archer Ranger
Fighting Style: Archer Fighting Style
Background: Chessenta (Chessenta Benefit)


FINAL ABILITY SCORES
Str 12, Con 13, Dex 26, Int 14, Wis 20, Cha 10.

STARTING ABILITY SCORES
Str 10, Con 11, Dex 18, Int 10, Wis 14, Cha 8.


AC: 38 Fort: 31 Reflex: 37 Will: 34
HP: 130 Surges: 8 Surge Value: 32

TRAINED SKILLS
Thievery +23, Nature +21, Perception +21, Dungeoneering +21, Acrobatics +23, Heal +21, Stealth +23

UNTRAINED SKILLS
Arcana +15, Bluff +11, Diplomacy +11, Endurance +11, History +15, Insight +16, Intimidate +11, Religion +13, Streetwise +11, Athletics +11

FEATS
Level 1: Weapon Proficiency (Greatbow)
Level 2: Weapon Expertise (Bow)
Level 4: Weapon Focus (Bow)
Level 6: Wintertouched
Level 8: Shadow Initiate
Level 10: Lethal Hunter
Level 11: Prime Quarry (retrained to Improved Prime Shot at Level 22)
Level 12: Lasting Frost
Level 14: Called Shot
Level 16: Bleeding Precision
Level 18: Danger Sense
Level 20: Paragon Defenses (retrained to Robust Defenses at Level 21)
Level 21: Blind-Fight
Level 22: Bow Mastery

POWERS
Ranger at-will 1: Careful Attack
Ranger at-will 1: Twin Strike
Ranger encounter 1: Fox's Cunning
Ranger daily 1: Hunt's End
Ranger utility 2: Far Sight
Ranger encounter 3: Disruptive Strike
Ranger daily 5: Splintering Shot
Ranger utility 6: Eyes of the Deep Delver
Ranger encounter 7: Biting Volley
Ranger daily 9: Jarring Salvo
Ranger utility 10: Uncanny Instincts
Ranger encounter 13: Hammering Volley (replaces Fox's Cunning)
Ranger daily 15: Tracking Shot (replaces Splintering Shot)
Ranger utility 16: Curving Shot
Ranger encounter 17: Arrow of Vengeance (replaces Disruptive Strike)
Ranger daily 19: Great Ram Arrow (replaces Jarring Salvo)
Ranger utility 22: Master of the Hunt

ITEMS
Weapon: Frost Greatbow +5,
Dragonshard Augment: Siberys Shard of Merciless Cold (paragon tier),
Arms: Bracers of Archery (paragon tier),
Body: Veteran's Stalkerhide Armor +5,
Waist: Belt of Raging Endurance (heroic tier),
Neck: Amulet of Protection +5,
Ring1: Eladrin Ring of Passage (paragon tier),
Ring2: Ring of Fury (paragon tier),
Ring予備: Ring of Aquatic Ability (paragon tier),
Hands: Gloves of Ice (paragon tier),
Head: Eagle Eye Goggles (paragon tier),
Feet: Boots of Eagerness (heroic tier),
Tattoo: Demonskin Tattoo (heroic tier),
Grandmaster Training: Davros Elden's Defensive Step,
Legendary Boons: Fortune's Nod

Stone of Wind (paragon tier),
Endless Quiver (heroic tier),
Everlasting Provisions (heroic tier),
Elixir of Flying (epic tier),
Elixir of Speed (paragon tier) * 3,
Stonemeal Biscuit * 10,
Oil of Flesh Returned,
Special Arrow: Dual Arrow +4 (4), Bending Arrow +4 (2), Dispelling Arrow +4, Lightning Arrow +4

Adventurer's kit, Thieve's Tool

250gp

以下、Party面子。
●Dwarfで"Death Messenger"として名高いUrvalは、The Raven Queenを信仰するHybrid Ranger/Fighter, Shock Trooper, Punisher of the GodsのAkanul出身の偉大なる戦士だ。
●ThieflingのJamは、なぜかHalf-elfの元で養育された“嵐の吟遊詩人”Bard(Virtue of Cunning), Lyrandar Wind-Rider, Avatar of Stormだ。大空、雷鳴、電撃を掌握するPartyの司令塔である。
●そして経歴も良く分からぬGnomeのPolecat! かのものは現在世界に数えるほどしかいないPsion, Cerulean Adept, Demigodという、以前であれば悪名高い「超能力者」に分類されたはずのControllerと聞く。
●最後に仲間内にさえその情報が流出していない(まだキャラシートがアップされてない)“鉄壁”の異名をとるTiefling Swordmage?の何者か。かの者はフードを目深にかぶっているため、本当にDefenderであるのかどうかさえ分からぬという。
以上が、記憶喪失Eladrin娘たるIkarosの“愉快な?”仲間たちということになる。
まことしやかに酒場で話題にのぼるのは、彼らEpic Characterは善悪を超越し*1、血湧き肉躍る冒険か魅力的な報酬があればどこにでも参上する冒険者厨二病(神様になれるのにならずにいつまでも冒険を続けてる迷惑な冒険者。またAlignmentがGood/Evilでないので、両陣営からは表裏比興の者として警戒される。)のなれの果てといった扱いであるとか、ないとか。
どちらにしろ、彼らが後にFlames of Warとして語り継がれる冒険に参集する日は、間近に迫っていたのだった…。

[追記]
キャラクタ運用としては、At-will, Encounter, Dailyと使えるPower, Itemを箇条書きにして一覧で眺められるようにしておく。
さらに各項目はMinor, Move, Standard, Free, Immediate Actionに振り分けておく。
これとは別にAttackとDamageを分解した表にまとめておけば何とかなるだろう。
特殊なTriggerを持つもの、自分がBloodied、敵がBloodied、Initiativeのタイミングなど、別途気をつける点としてチェックしておこう。
(例)


■Attack
*Level +11
*Dex +8
*Enhancement +5 (Special Arrow+4)
*Proficiency +2
*WeaponExpertise +2
*Prime Shot +2
*Ranged Basic Attackである +2 item bonus
*Vulnerable ColdのTargetである +2 Combat Advantage
*Extra Actionである +1 Chessenta Background
*Action Point使ってVeteran's Armor起動 +1 item bonus
この表からすれば、Attackはだいたい +28〜+35で変動する。もっとも+35は理論最大値(PowerによるBonusは含まず)であろう。

*1:今のところ全員AlignmentはUnaligned。