4e 個人戦歴集計(分析?)

Twitterの方で4eのPlayer経験の話題が出ていたので自己分析してみる。
2008年6/7-2010年3/22の期間に42回のセッションを経験している。
●DM/Player
DMはわずかに2回のみ(Treasure of Talon Pass, Danger At The White Lotus Girls' Academy[Dungeon165 カスタマイズ])。
全体の4.8%に過ぎない。まあ自分はPlayer指向なので当然か。
Player回数は40回なのだが、初回はキャラクタ死亡により2nd PCを投入しているし、1人2キャラ扱った回があるので、扱ったPCののべ数は42になる。これを母数とする。
●Race
Female Eladrin 36 (85.7%)
Male Halfling 1 (2.4%)
Female Half-Elf 1
Male Bugbear 1
Male Elf 1
Male Deva 1
Female Tiefling 1
圧倒的にFemale Eladrinばかりやっている。偏向はなはだしいが、Race決めうちはPlayerのスタンスとしてそう悪くないと思っている。
●Role
Striker 9 (21.4%)
Defender 5 (11.9%)
Leader 5 (11.9%)
Controller 23 (54.8%)
Controllerが多いのは、連作CampaignをWizardで21回こなしているから。
StrikerはHJコン4回通してRangerをやったのが大きかったか。
●Tier
Heroic 30 (71.4%)
Paragon 11 (26.2%)
Epic 1
●Camapaign
単発 17 (40.5%)
キャンペーン(HJコン含む) 25
●Source
Arcane 29 (69%)
Divine 3
Martial 9
Primal 1
Psionic 0


うーむ、よく分からん。集計したけど、結局己の傾向が再認識できただけじゃないか。
実際に遊んで習熟するのは重要だけど、毎回それなりに楽しんでゆるゆるやっているので、ひとつずつ積み重ねていけばいい感じ。(空想の)机上にせよ、(セッションの)机上にせよ。