Brompton 近所のコンビニ買出し編

折り畳んだ状態のBromptonを路上に出して、その場で自転車形態にチェンジ。
これは男の子の楽しみだ。変形メカに心躍らせるあの感覚。これで合体モードがあれば完璧だ。
そのままコンビニまで軽く走る。至極軽快なり。車高が思ったよりあるので、たぶん高い位置からの眺めってのもあるのかもしれない。
そのへんをへろへろと流して帰宅。
また路上で折り畳んで、収納形態になったBromptonを玄関内の所定の位置へ運ぶ。
いやこれは思ったより便利だ。
ママチャリだと門や扉にあちこちぶつけて玄関に置いたものの邪魔な置物と化すのだが、収納形態はなにやら待機状態のモビルアーマーのようではないか?(どんなたとえだ
あとは名前でもつけると厨くさくて最高なんだが、赤い車体なので…「紅い牙なのに“ブルー”ソネット」とか、どうでもいいことしか思い浮かばん。
暫定「ニャル子号」とでも名づけておくか?(適当) 次点は「轟天号」あたりでひとつ。