センゴク外伝 (3)

センゴク外伝 桶狭間戦記(3) (KCデラックス)

センゴク外伝 桶狭間戦記(3) (KCデラックス)

生駒家のお類は行き遅れていたが若き織田信長と恋におちるものの夫婦になることかなわず土田弥兵次に嫁ぐ。
だが尾張の織田兄弟の骨肉の争いのときに夫を亡くし未亡人となる。
この後、織田信長と逢瀬を重ねているような描写が入り、最後には子供(信忠)を抱いて織田家中にある場面で終わる。


http://toppo.tobiiro.jp/t3.html
ここを参照すると、

信長は、濃姫に子供が生まれるのをしばらく待っていたのですが
どうも無理っぽいということで、濃姫と相談して(←ここ重要!)
生娘ではなく、戦災後家から側室を選ぶことにしました。
その第一号がお類というわけ。
とありますな。なかなかに話の膨らませ方がよろしい感じ。