Conquest of Nerath

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D&Dボードゲーム
プレイヤーは4つの勢力に分かれて、戦争による領土拡大か財宝カードの獲得か敵の首都の占領で勝利ポイントを稼いで勝敗を決める。
以下はイントロ。
D&D世界に戦争の季節が到来した。善の英雄と悪の英傑が雌雄を決すべく山や海や森や平原などあらゆる場所で互いに激突する。恐るべきモンスターが大地を踏みならし、行く手にあるものすべてを破壊する。強力なドラゴンは大空を支配し、致命的なブレスで軍隊を葬り去る。大胆不敵な探検家は恐ろしいガーディアンに守られとてつもない御宝を隠したダンジョンへと果敢に挑む。
4大勢力がこの世界の覇権を賭けて争っている。巨大な帝国、複数国家の同盟、強力な(商業)連合。
カーコスの暗黒帝国(The Dark Empire of Karkoth)は数多の流血沙汰によって邪悪な“鎖で縛められし神”(the Chained God, Tharizdun)の渇望を満たすことを夢見ていたが、英雄的なエルフや人間によって構成されたヴァイリン?連合(the Vailin Alliance)は何があろうとこの太古の邪神を根絶しようと決心している。鉄鎖団(The Iron Circle)は“紅の軍団”(scarlet legions)のもと、この世界を征服しようとしているが、ネラス同盟(the Nerathan League)に属する自由を愛する人々は地獄に仕える者たちを打ち倒すために雄々しく戦いに身を投じている。


●Dark Empire of Karkoth [カーコス暗黒帝国]
Karkothを統べるWarlockたちは影(Shadow)と死霊(Necromancy)の恐ろしい力を持っている。
彼らの不死の軍隊は戦いの犠牲者と徴兵の要求を同時に満たして戦力を維持する。
カーコスは最初に攻勢に出るにはよい状況だが、イベントカードには期待できない。
もし力押しで軍隊による領土拡張を望むなら、この国が適している。
●Vailin Alliance [ヴァイリン連合]
商人を中心とした人間の都市群と同盟したエルフの勢力で、もっとも繁栄している交易ルートからの富と精霊制御によってこの世界で最も発達した海軍を保持している点が特徴だ。
海を制することを望むなら、この勢力を選択することを考えよう。
●Iron Circle [アイアンサークル・鉄鎖団]
世界最強の軍隊を生み出すためにアイアンサークルの名の下に統合された戦闘的な都市群、傭兵、ゴブリン王国で構成される。
アイアンサークルの魔術師(Wizard)は地獄の戦力を率いて、イベントデッキにサプライズ(アタック?)の要素を加える。バランスの取れた軍隊を望むならこの勢力を選択するのがベストである。
●Nerathan League [ネラス同盟]
かつてネラス帝国であったが今はその生き残りである封建領、そこにはほとんど人間やドワーフが住んでいる、がその実体である。
同盟はアイアンサークルとカーコスの積極的な攻勢に挟撃されて崩壊寸前だ。
しかしながら、強力なイベントカードを保持し、ネラスの旗の下に集う勇敢な英雄がいる。
もし貴方が逆境を楽しみ、迫り来る死を避け続ける展開を望むなら、ネラス同盟はオススメである。