早帰りとカラオケ

17時に仕事あがって、ほえほえさん、死せる詩人さん、謎の男Kさん(さるよんどころない事情により名を秘す)とともにカラオケ。
ほんとに久々であった。
D&D3.5e FR三部作でSpell Userやったもののみ心に染みる「シャアがくる」の替え歌を詩人さんが披露。そんなこともあった…うんうん。
17:30くらいから3時間ほど歌ったか。
その後ガストで飯とだべり。
Kさんが非常に聞き上手というか話題を広げるのがうまくて色々な話が聞けて楽しかった。
First Division(日本ゲーマーズ協会ファーストディヴィジョン)の集まりに遊びに行ったことなど思い出す。おいらが話に出したOさんは大佐じゃなくて大尉だったかもしれん。First Divisionは創美流という華道の家元さんが関わっていたのだよな。
記憶が定かじゃないけど、当時鈴木銀一郎氏がPGG(Panzergruppe Guderian[SPI])を毎週対戦してる時期だったようで、その日も誰かと対戦してたような。おいらはほんとにちょろっと遊びに行っただけだったから何やってたか。Air War[SPI]遊んだんだっけかなあ。