PPP突発セッション "コボルド館ふたたび" Kobold Hall Returns


DM: 死せる詩人さん
[Striker] Dragonborn Slayer もっちー 黒烏龍
[Defender] Female Eladrin Knight おいら ライラ(ライラルスウィン)
[Leader] Death Domain Half-Elf Warpriest つかださん チップ
[Controller/NPC] Human Wizard(Power選択はHeroes of Shadowから) ジャスミン
前日の日付変わるくらいにセッションが確定したため、キャラクタはかなりやっつけ。
イルスの竪琴を読んでいたから、Spear & Shield Styleということでライラにしたけど、EL6の遭遇でDeath ST三回失敗してComplete Deathしてしまった。
ライラという名前が一転、ライラ・ミラ・ライラZガンダム)になってしまうというオチか。
ともあれ最終戦闘は適当に復活して参戦。出目もあって普通にクリアするのであった。



Name: ライラ(ライラルスウィン:イルスの竪琴)
Class(Level): Knight-3
Race: Eladrin(Female)
Alignment: Good
Deity: Avandra
Language: Common, Elven
Background: Born Under a Bad Sign
Character Theme: Explorer
Initiative: +3 (+2Ability,+1Level)
Speed: 5 (-1ACP)
Senses: Low-light
Defenses(BASE11)
AC = 21 (+7Armor/+1Magic/+2Shield),
Fort = 17 (+4Ability/+2Class),
Ref = 15 (+2Ability/+2Shield),
Will = 13 (+1Ability/+1Race),
+5 bonus to ST against charm effects.(Racial)
HP
Max = 45 [15+Con+12], Bloodied=22, Healing Surge=11 point
Surge/day
(9+1Con=> 10/day)
Racial
Eladrin Education, Eladrin Weapon Proficiency, Fey Origin, Trance, Fey Step
Ability
Base Scores Str 18, Con 12, Dex 12, Int 08, Wis 12, Cha 10
Scores Str 18, Con 12, Dex 14, Int 10, Wis 12, Cha 10
Modifier Str +4, Con +1, Dex +2, Int +0, Wis +1, Cha +0
Ability
Int, ○Dex or Cha

Trained Skill (+5Trained,+1Level)
Athletics +10 (Str,ACP)
Endurance +07 (Con,ACP)
Intimidate +06 (Cha)
Perception +07 (Wis)
Skill (+1Level)
Acrobatics +03 (Dex,ACP)
Arcana +03 (Int,+2racial)
Bluff +01 (Cha)
Diplomacy +01 (Cha)
Dungeoneering +02 (Wis)
Heal +02 (Wis)
History +03 (Int,+2racial)
Insight +02 (Wis)
Nature +02 (Wis)
Religion +01 (Int)
Stealth +03 (Dex,ACP)
Streetwise +01 (Cha)
Thievery +03 (Dex,ACP)
Feats
(1st) Eladrin Soldier
(2nd) Spear Expertise Charge時にdamage rollに+1.

Melee / Ranged
[Tratnyr+1(Heavy Thrown 10|20/Versatile/Spear)] +10(+4Str,+2Prof,+1Feat,+1Magic,+1Level,+1Weapon Talent)
/1d8+7(+4Str,+2Feat,+1Magic) *Chargeするとdamage+1.

Feywild Guardian[AW] Opportunity Action, Defender Aura内でShiftしたりKnightを含まず仲間を攻撃した場合、
敵に隣接するマスに2マスまでのTeleportを行い、それからMelee Basic Attackをする。
Stance[Battle Wrath],[Hammer Hands]
Power Strike[E] Free Action. Melee Basic Attackが敵に命中したら、追加1[W] extra damage.
Glowering Threat[E] Minor Action. Close burst 2. Knight以外を攻撃するとAttack -5.
Surefooted Stride[E] Move Action. Difficulty Terrain無視。Difficulty Terrainにいるなら次の手番最後までAC,Ref+2.
Difficulty Terrainにいる敵からCombat Advantageを得る。