Succer Punch の 賢者の台詞・3つの遭遇での導入

DVDが到着したので早速確認してみた。

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

第一次世界大戦のゾンビドイツ兵
「いいか、今回の任務はドイツ軍が皇帝に贈る地図を奪うことだ」
「まず中間地帯を横切り敵の塹壕に突入、司令室から地図を奪い取るんだ。密使が飛行船に乗ってしまう前にだ」
「それからアンバーには特別なブツを用意してある。奪ったら脱出しろ」
「いくぞ」


「ドイツの医者と技術者が死んだ兵士たちを前線に復活させた。蒸気とゼンマイ仕掛けで動く人形のようなものだ」
「だから殺しても気にすることはない」「もともと死人だ」


「いいか忘れるな。信念のために戦わなければいつまでも他人のいいなりだ。最後にもうひとつ。力をあわせて戦え」


■ファンタジー世界の城にB-17で突貫
「いいか、任務を説明するぞ」
「アンバーは空からみんなを援護しろ。ブロンディは機銃担当だ。そこの機体後部に設置してある。他の三人は中庭に降下後、兵士どもを殺して城の中に進め。いいか、巣にたどり着いたら赤ん坊をみつけるんだ。そいつの喉を切り裂け。首の中にはクリスタルが2つある。その2つを打ち付けると、見たこともないほど見事な炎を作り出せる。アンバー! 目標に接近しろ」
「いいか、自分のケツもふけないような大口は叩かないことだ。それから、あともう一つ。ママを起こすなよ」
「みんな行くんだ。Go, Go, Go, Go!」


■列車強襲
「いいか、それでは今夜のオーダーを伝える」
「コードネーム“キッチンナイフ”と呼ばれる爆弾を載せた列車が、数十体のメカガンマンたちにハイジャックされた」
「任務はシンプルだ。機械どもを倒し、爆弾を解除して盗み出すんだ。爆弾の解除コードと脱出用ジェットパックはそのバッグに入っている」
「スィートピー、戻ってきてくれてよかった」
「よおし、指令は以上だ。いいか、戦うものたちだけが守られたものたちには味わえない人生を知ることができる。ああ、それから。最後にもうひとつ。爆弾は列車が街へ着いたら爆発するようセットされてる。俺がお前たちだったら、もう飛び立ってるぞ!」