墓参りとカードゲームと

今日はお盆ということで墓参り。母親が眠るお墓に線香を供える。
6月に命日、8月にお盆ということで、夏はお墓づくし。
家族で一緒に昼食を共にしたところ、妹から「ひとりよがりの仕事はみんなの迷惑」などと説教を受ける。なんで?
リーマンショック以降、全体主義とまではいかないまでも、全体>個人といった流れにあるので、集団行動苦手なおいらには生きにくい世界になりつつあるのか?
それはともかく。
Twitterでのやりとりで急遽死せる詩人さんの家で遊ぶことになる。
面子は他にさるしんご氏と画伯。
さるしんご氏の持参してきたBANG!を遊ぶ。保安官を一巡させる間においらが2回勝利した(アウトロー、保安官で)。
▼BANG!
http://comi.jp/A1312.htm

その後にThree Dragon Anteを行ったが、こちらは散々な結果に。弱いなあ。


夕食とお酒を楽しむ三人と駅で別れて帰宅の途に。お盆といいつつ明日は普通に出勤なのでキャラ作成などの時間を確保せねばならんのだ。
あと画伯から色々話を聞いて、給料もらってる人はほんとにたくさんもらってるのね…というあたりでちょっと憂鬱になってみたり。今更だよなあ。