CaD (Counterstrike against Dragons) で DMをしてきた [30 km]

シナリオ:Sune's Panty Explosion "女神の下着を追え!"
http://wiki.nekohaus.net/cad/?1009-TableB
場所:渋谷区笹塚区民会館 会議室 1
シナリオ概要:君たち冒険者パーティーは低レベルながら強い絆で結ばれたパーティーとしてNentir Vale界隈では知られていた。なによりの特徴は依頼人のプライベートに関する情報について、守秘義務を設定してこれを誰にも漏らさないことで定評があった。そんな君たちの元に、とある女性が仕事の依頼にやってくるところから冒険は始まる。焦燥感漂う彼女は仕事を依頼するにあたり強力な結界を張りこうのたまわったのだ。
「口が堅いと評判のおまえたちに頼みがある。わらわの下着が次元盗賊とやらに盗まれたのだ。これを取り戻してもらいたい!」


DM: からくり
Striker: カンダタ ほえほえさん Half-Orc, Fighter (Slayer)
Defender: ドブレ 羽生響さん Human, Fighter [Net使い]
Leader: ジークルーネ・バルクホルン 根尾さん Half-Elf Warlord
Controller: パップス さるしんごさん Human Druid
危うくパーティー全滅させそうになったが、皆さんの頑張りによって無事女神の下着は取り戻された。
よかった、よかった。いろいろあったけど大丈夫。みんな笑ってたから問題ないよね。たぶん。


以下、遭遇構成。
●次元トロッコの洞窟でUndeadの待ち伏せ [EL6, 1175xp]

Blazing Skelton * 2 [5th Artillery] 400xp
Mad Wraith [6th Controller] 250xp
Forge Wisp Wraith * 7 [7th Minion] 525xp
Critical履歴 1d20[20]
1) ドブレがMinionに対して1d20[20]
2) DM(Minion?)がドブレに対して1d20[20]
3) カンダタが1d20[20]
●Skill Challengeもどき:次元トロッコで現実世界へ
※ドブレがトロッコをHealで修理するという宣言から擬人化が進行。最後には釘宮声の献身的な“次元軌道少女トロッ娘ちゃん”となってみんなの記憶に刻まれるまでになった。素晴らしい!
Critical履歴 1d20[20]
4) ドブレかパップスが、みんなでトロッコジャンプする場面のAthletics Checkで1d20[20] ※参考
●学校の野外庭園でパンツを取り戻せ! [EL8, 1450xp]

Frost Witch [8th Controller] 350xp
Young Blizzard Dragon [7th Elite Controller] 600xp
Icicle Swarm * 2 [6th Skirmisher] 500xp
Critical履歴 1d20[20]
5) パップスがDragonに対して1d20[20]
6) ジークがWitchに対して1d20[20]
7) ドブレがDeath STで1d20[20] ※参考
8) DM(Swarm?)がカンダタに対して1d20[20]
9) ジークがKnack for SuccessからのFurious Smash(固定damage)で1d20[20]
10) 小箱の中の下着を視認できたかどうかのPerception Checkでパップスが1d20[20] ※参考 さすがは淫獣。
●体育館でブラを取り戻せ! [EL8, 1500xp]

Ettin Wrath Chanter [8th Elite Controller(Leader)] 700xp
Bloodfire Ooze [7th Elite Brute] 600xp
Carrion Crawler Scuttler [5th Skirmisher] 200xp
最後はMonty Python and The Holy Grailと同じ展開に。
カンダタは銃刀法違反によってしょっぴかれ、パップスは狼形態のところを保健所に捕まり、ドブレは得意の網打ちで東京湾で魚をとろうとしたところを海上保安庁におさえられ、ジークは銀座で買い物をしようとしたところgpやspしか所持していず支払いで悶着起こして拘留される。
かくして女神の下着を取り戻した英雄たちは、走狗煮らるの教え通り悲劇の最後を迎えるのであった。続編は脱獄するところからだとか…?(ナイワー


コンベンション終了後、DAC懇親会に行く面子とは別れて、なっすん・画伯・羽生響さん・さるしんごさんと新宿で飯を食う。
●豆腐と魚のうまい店 良庵 新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g111330/
17:30-21:30まで居座って、羽生さんが結構酔っていた気がする。
店を出ると雨が降っていて、またもBromptonが濡れている。天気予報で雨なんて言ってなかったじゃないか!
とはいえ雨が止む気配だったので、そのまま家まで自走して帰った。最後家の近所に来たらまた雨が激しくなったりしたが、無事帰宅。
長かったけど楽しい一日だった。


▼セッションレポートなど
●羽生響さん: http://blog.livedoor.jp/hibikisan/archives/52021029.html#more
レポート作成ありがとうございます。写真も掲載されていて良き思い出の1ページに(棒読みー。
しかしぶらじゃあネタは分からんなあ。羽生響さんも業が深いことであるのかしら。
●さるしんごさん: http://d.hatena.ne.jp/Sarushingo/20111009
いつもお世話になっております。楽しいレポートありがとうございました。
しかし、おいらだけでセッションが成り立っているわけではないと強く感じましたよ!(生存戦略の節で、連帯責任ー!