さるしんご氏からの去年の誕生日プレゼント

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

すべて読了。
なんでも後日譚として偽物語が出てるようなので、それを買い求める所存。


Twitter上の自分の書き込み。
[傷物語読了。なるほど。]
[Raceの壁とDeityの壁は越すに越されぬ大井川。]
[しかし煩悩戦士・アララギコヨミくんの活躍といった側面では、体育倉庫でのやりとりに注目したい。また級友の女性の下着上下ワンセットが部屋にある状況で、双子の妹に朝起こされるというのは、リスク管理としてはいかほどの困難を伴うものか興味は尽きない。]
[京極夏彦風に彩られているけど、そしてかなり性少年の戯言的な会話も多用されているが、ジュヴナイルという印象っす。もっぱら傷物語を読むことで話が補完される構造がよいかな。キスショットが忍野忍となって暦くんの影に居場所をみつけるまでと見るのもなかなかに味わい深い。]


※後日なっすんから「ファイアーシスターズは双子ではなく年子」との指摘を受ける。