Encounters7: Beyond the Crystal Cave 0

秋葉原UDX前広場



久々にEncountersに参加してきた。といっても戦闘遭遇なしの状況説明とキャラ作成だけだったので気楽であった。
レギュの基本はHeroes of the Feywild+Heroes of the Fallen Lands+Heroes of the Forgotten Kingdomsに、シナリオのBackground(3つ)を追加、Charcater ThemeはDragon399とHeroes of the FeywildのThemeが使える。まあおいらはCharacter Builder頼みだ。


<あらすじ>
Human中心の街・クリスタルブルックとFey中心の森・シルダインは、ともに災厄に見舞われていた。
青い肌をしたFeyに襲撃されて人死にが出ていたのだ。
街と森の住人は、互いが相手を自分たちの災難の元凶だと猜疑心を募らせ、衝突してこれまた人死にが出ていた。
曰く、Human側はそもそもFeyが襲ってきているのだからシルダインが原因なのだろう、Fey側はクリスタルブルック在住の黒魔術の影響であろうと、さしたる根拠もなく思いこんだようだ。
そしてクリスタルブルックとシルダインの中間に、こうした事態を憂えているバリス伯が領主をつとめるサイバーという街があった。
なにものか黒幕に踊らされる2つの居住地という構図の中、シルダインの森を治めるカリック卿のエルフ娘ジュリアナと、クリスタルブルックを治めるレディ・タマラの御子息である人間男のオルランドが行方不明となってしまった。二人はどうやらロミオとジュリエット的な関係であるとかないとか。ともかく混迷極める状況に、要人の行方不明が重なってHumanとFeyの全面衝突という最悪の事態が現実味を帯びてきたところ。
我々冒険者はサイバーのバリス伯の「勇者求む」の要請により、オルランドとジュリアナの探索のために集ったところだ。さてどうなるどうする? というヒキ。


<個人的な予想>
●途中でエルフ娘ジュリアナが塔の天辺で「Help Me!」と叫ぶ場面があるが、無論それは偽物である
●途中でエルフ娘ジュリアナが3人登場してどれがホンモノか当てなくてはいけない場面がある
●最後にねるとんよろしく告白タイムで、エルフ娘ジュリアナにみんなで「お願いします!」と手を差し出すが、NPCオルランドが選ばれて冒険者は皆寂しく去っていく
●最後に物語の要請により、冒険者オルランドとジュリアナを始末しなければならなくなる。無論、オルランドには毒薬を、ジュリアナには短剣で。


<追記>
しかしオルランドは「狂えるオルランド」って叙事詩があるからそれなりに響くけど、ジュリアナは「ジュリアナ東京」の響きに結びついてしまうので、おいらの連想が貧しいとは思うのだが、ともかく残念な感じになってしまうのがやるせない。